お知らせ
2014/06/26(木) 12:00 ActiveXコントロール更新のお知らせ
平素はiCALLをご利用いただき誠に有難うございます。
下記日程にて、 [Active X コントロール] の更新を行います。
■作業日時
平成26年 7月15日(火)22:00〜
※作業時間中であっても、ご利用者様は通常どおりお使いいただけます
■作業内容
証明書の更新
更新後の最初のログイン時に、自動で更新(インストール)されますが
環境によっては「許可」を求める「警告」が表示される場合もございます。
(画面に特別な表示がされない場合は、自動更新ですので、通常どおりお使いください)
ダウンロードの「警告」が表示された場合は、以下の手順を実行してください。
【 手動での更新手順 】
@画面上部に
「このサイトには、次のActiveXコントロールが必要な可能性があります。
'SPLANT Inc.'からの'iCall Reservation System'インストールするには、
ここをクリックしてください...」
と表示されますので、表示された文字を左クリックし
「ActiveXコントロールのインストール」を選択します。
A「セキュリティの警告」のウィンドウが表示されますので、
[インストールする]ボタンを左クリックしてください。
次回から手動更新の手間を省くため、[追加オプションの表示]ボタンをクリックして
表示される3つの項目のうち「"SPLANT Inc."からのソフトウェアを常にインストールする」
を選択した後に[インストールする]ボタンをクリックしておくことをお薦めします。
※@は表示されない場合があります。
※※【ユーザーアカウント制御】により「次のプログラムにコンピューターへの変更を許可しますか?」
という警告が出た場合は、必ず「はい」を押してください。
※※※インストールを選択したにも関わらず、再度(何度も)【インストールを求める警告】が出る場合には、
一度パソコンを再起動してからご利用ください。
今後ともiCALLを宜しくお願い申し上げます。
2014/05/20(火) 19:00 機器メンテナンスの実施について(お知らせ)
医院様各位
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より「i・CALL」をご愛顧頂き、厚く御礼申し上げます。
先日、機器の故障により一部の医院様においてシステム障害が発生し、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、あらためまして深く御詫びを申し上げます。
上記障害に伴いまして、再発防止に向け、下記日程にて機器メンテナンス作業を実施いたします。
記
■ 作業日時
平成26年5月24日(土)23時00分〜28時00分(翌4時00分)
■ 対象となる医院様
iCALLをご利用されている全ての医院様。
■ 影響
作業時間内は、全てのサービスを停止いたします。
本作業により、作業時間内は画面閲覧や受付・予約(患者様の操作を含みます)などが出来なくなります。
作業時間中は、『ただいまシステムメンテナンス中につき受付出来ません』とWEB、CT共に表示とガイダンスにより、患者様へ告知いたします。
※1)作業状況により、時間が若干前後する場合がございます。
※2)作業完了と同時に使用可能な状態に復旧いたします。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、今後の安定したサービス提供のため、ご理解とご協力のほど、何卒お願い申し上げます。
今後もiCALL診療予約システムをよろしくお願いいたします。
2014/05/08(木) 18:30 診療受付システム「i・call」のシステム障害について(ご連絡)
平素はiCALLをご利用いただき誠に有難うございます。
ご契約者様におかれましては、本日発生いたしました弊社システム不具合により、大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深く御詫び申し上げます。
平成26年5月8日(木)午後3時00分頃より約50分間発生いたしましたシステム障害について原因をご報告いたします。
アクセス負荷軽減のために使用しております負荷分散装置の一部が故障したため装置が正常に動作せず、サーバが高負荷の状態となり、管理画面の閲覧や更新が出来なくなりました。
原因となりました機器につきましては、交換を行いました事をご報告させていただきます。
今後につきましては、監視体制を強化するとともに迅速な復旧に向け、日々鋭意努力に努めてまいります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
2014/02/18(火) 19:00 システムメンテナンスについて
ご契約医院様
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます
平素「i・CALL」をご愛顧頂き、厚く御礼申し上げます。
下記日時において、データベースサーバ交換作業を実施致します。
記
■ 作業日時
日程@ 2014年5月3日(土)23時00分〜28時00分(翌4時00分)
日程A 2014年5月4日(日)23時00分〜28時00分(翌4時00分)
■ 対象となる医院様
iCALLをご利用されている全ての医院様。
■ 影響
作業時間内は、全てのサービスを停止いたします。
作業時間中は、『ただいまシステムメンテナンス中につき受付出来ません』とWEB、CT共に表示とガイダンスにより、患者様へ告知いたします。
※1)作業状況により、時間が若干前後する場合がございます。
※2)各日、作業完了と同時に受付可能な状態に復旧いたします。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
今後もiCALL診療予約システムをよろしくお願いいたします。
2014/02/07(金) 21:00 アイコールシステムご利用者様へのご連絡
医院様各位
明日2月8日は関東地方に気象警報(暴風雪)の発令が予想され
公共交通機関等が麻痺した場合
お問い合わせへの対応に支障が生じる恐れがございます。
大変申し訳ございませんが、予めご了承くださいませ。
2013/12/10(火) 14:00 システムメンテナンスについて
ご契約医院様
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます
平素「i・CALL」をご愛顧頂き、厚く御礼申し上げます。
下記日時において、メンテナンス作業を実施致します。
記
■ 作業日時
日程@ 2014年1月11日(土)22時00分〜28時00分(翌4時00分)
日程A 2014年1月12日(日)22時00分〜28時00分(翌4時00分)
■ 対象となる医院様
iCALLをご利用されている全ての医院様。
■ 影響
作業時間内は、全てのサービスを停止いたします。
なお、先日ご案内をさせていただきましたデータベースサーバ交換につきましては、5月を予定しておりますので、詳細な日程が決まりしだい、ご連絡をさせていただきます。ご案内は、2月初旬を予定しております。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
今後もiCALL診療予約システムをよろしくお願いいたします。
2013/08/09(金) 13:00 【重要】アイコールシステムご利用者様へのお詫びとご連絡
平素はアイコールシステムをご利用いただきままして誠に有難うございます。
“データベースサーバ交換及びメンテナンス作業”の日程を、
当初8月12日(月)22時〜8月15日(木)24時までと予定しておりましたが、
実施期間中に営業予定のクリニック様が多数ございましたこと等を鑑みまして延期させていただく
運びとなりました。
また先般、アイコールシステムログイン後(こちらのページ)に掲載しておりました延期のお知らせにおいて、
日程調整後の予定日を9月下旬としておりましたが、諸事情により更に時期を見送る運びとなりました。
日程につきましては現在多方面と調整しておりますので確定し次第、再度ご連絡いたします。
(尚、実施日の2ヶ月前までには告知いたします。)
度重なる延期により混乱を招く結果となり、多大なご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
また今回の“データベースサーバ交換及びメンテナンス作業”を見送ることによるアイコールシステムの影響はございません。
このような事態を生じさせたことについて深く反省し、より一層のサービス向上に努めてまいりますので、
末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
2013/07/22(月) 18:47 アイコールサーバメンテナンス延期のお知らせ
日頃よりアイコールシステムをご利用いただきまことに有難うございます。
8月12日(月)22時〜8月15日(木)24時までと日程を予定しておりました、
“データベースサーバ交換及びメンテナンス作業”ですが、
期間中営業予定のクリニック様が多数ございましたことから日程の延期を決定いたしました。
日程につきましては只今調整中でございますが、9月下旬の土曜日深夜から日曜日の早朝に
かけてを予定しております。
作業日程が確定し次第、再度書面およびこちらのお知らせにてアナウンスさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど何卒お願い申し上げます。
2013/07/03(水) 13:00 Windows XP をご利用の医院様へ
平素はiCALLをご利用いただき誠に有難うございます。
毎年行なっております ActiveX コントロールの証明書更新期日が7月20日(土)に迫っており、
ログイン後の画面においてお知らせを掲載させていただいておりますが、今回の更新に伴い
まして Windows XP をご利用の医院様にのみ、下記の作業が必要になる場合がありますので、
お知らせ致します。
医院様におかれましては、ご多忙中の折、大変申し訳ございませんが、ご使用中のOSバージョンの
確認をお願いいたします。
■確認・作業手順
下記、確認・作業手順をご確認ください。
確認・作業手順
本作業につきましては、ActiveX コントロールの証明書更新前に必ず実施いただきますよう重ねて
お願い申し上げます。
この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後も i-CALL 診療予約システムをよろしくお願い致します。
2013/07/02(火) 14:40 ActiveXコントロール更新のお願い
平素はiCALLをご利用いただき誠に有難うございます。
PCに読み込み済みのActiveXコントロールにおきまして1年に一度の証明書の期日が迫っております。
そのため、7/20にインターネットエクスプローラからログインした後、画面上部に黄色いバーが表示されます。
以下の操作を行い対応頂きますようお願い致します。
■作業日時
平成25年 7月19日(金)22:00〜翌2:00
■作業内容
証明書の更新
■更新手順
@画面上部に
「このサイトには、次のActiveXコントロールが必要な可能性があります。'SPLANT Inc.'からの
'iCall Reservation System'インストールするには、ここをクリックしてください...」と表示されます。
表示された文字を左クリックし、「ActiveXコントロールのインストール」を選択します。
A「セキュリティの警告」のウィンドウが表示されますので、[インストールする]ボタンを左クリックしてください。
次回から手動更新の手間を省くため、[追加オプションの表示]ボタンをクリックして表示される3つの項目
のうち「"SPLANT Inc."からのソフトウェアを常にインストールする」を選択した後に[インストールする]
ボタンをクリックしておくことをお薦めします。
※@は表示されない場合があります。
今後ともiCALLを宜しくお願い申し上げます。