お知らせ
2022/12/01(木) 07:00 【新機能】「iCall-IVR」自動音声応答システムのリリースについて
医院様の代表電話にかかってきた電話対応をシステムにお任せできる新サービスをリリースいたします。
スタッフ様に代わってシステムが応答をし、複数の方が同時にかけてこられても対応が出来ますので、電話が鳴りっぱなしというお悩みを解消致します。診療予約システムiCallをご利用いただいている医院様には、初期費用0円、月額費用のみでご利用いただけます。
詳しくはお問い合わせください。
03-6452-3866
2022/11/02(水) 19:00 【機能追加のお知らせ】順時のWEB予約で前日の受付開始時間が指定できるようになりました
順時A・Bパッケージをお使いの医院様
前日の予約開始時間が設定できるようになりました。
(現行)0時開始 → (変更後)指定時刻開始
以下のようなご要望に対応できるようになりました。
・受付順番を前日診療後〜予定受付枠数が埋まるまで取れるようにしたい
・予約時間を前日の10時〜当日の予約時間の30分前まで可能にしたい。
※Cパッケージ(電話予約があるパッケージ)は対象外です。
※予約開始時間を指定できるのは前日のみです。
※時間予約パッケージでも前日の予約開始時間は指定可能です。
現在順時パッケージをお使いの場合はサポート対応内で修正出来ますが、別のパッケージからの変更の場合には、変更費用が発生いたします。
詳しくはお問い合わせください。
電話:03-6452-3850
2022/10/26(水) 16:55 【機能追加のお知らせ】メディコム電子カルテとの完了連携について
メディコム(PHC)電子カルテとの動作確認及が完了いたしましたので
完了連携機能追加としてお知らせさせて頂きます。
【完了連携とは】
電子カルテの操作から、自動でアイコールの「案内」ボタンを押す連携です。
特に順番待ちの運用では案内番号を進める為に、必ずアイコールでの案内操作が
必要でしたが、完了連携をする事で、アイコールの案内操作が不要になります。
※別途設定作業費用がかかります。
(メディコム様側でも費用が発生する可能性がございます)
遠方の際には出張費も発生する場合がありますので、
詳しくは営業担当までご連絡ください。
電話:03-6452-3866
2022/08/01(月) 10:00 【重要】吸収合併に関するお知らせ
拝啓
時下ますますご清栄のことお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社は、事業の効率化及び経営基盤の強化を図るため、弊社のグループ会社である「株式会社メディ・ウェブ」(以下「メディ・ウェブ」といいます。)と、2022年9月1日付にて、吸収合併することとなりましたので、ご案内申し上げます。
つきましては、合併に伴いまして、2022年9月1日付にて、メディ・ウェブが、弊社の一切の権利義務を承継いたしますので、2022年9月1日以降におけるサービス提供・ご請求・ご連絡等に関しましては、メディ・ウェブの名義にて行わせて頂きますので、予めご了承の程、宜しくお願い申し上げます。また、合併に伴う契約書の再締結等は不要となりまして、サービス内容・料金等に変更は御座いませんので、ご安心ください。
現在ご利用中の「アイコール予約システム」につきましては、すべての機能とサポート対応はこれまでと一切変わりなくご利用いただけます。また、現在ご利用頂いているお客様ID並びにパスワードにも変更はございません。
尚、ご不明な点等が御座いましたら、お手数ですが、下記のお問い合わせ先までご連絡頂けますよう、宜しくお願いいたします。また、メディ・ウェブに関する情報につきましても、ご査収頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
末筆となりましたが、弊社は、お客様に本当にご満足して頂ける商品・サービスのご提供を目指して参る所存で御座いますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
敬具
記
株式会社メディ・ウェブ
代表取締役:石井 聡
本店所在地:東京都港区新橋六丁目13番1号第3長谷川ビル3階
合併に関するお問合せ窓口
電話番号:03−6452−3866
受付時間:平日10時〜18時(土、日、祝祭日、年末年始を除きます)
【合併に関してのQ&Aです。】

2022/07/25(月) 19:48 【機能追加のお知らせ】二次元バーコード作成・受付について
タッチパネルより二次元バーコード受付が出来るようになりました。
詳しくは弊社営業部までお気軽にお問い合わせください。
【タッチパネル受付画面】
【二次元バーコード作成・受付画面】
2022/07/22(金) 17:30 夏季休業のお知らせ
拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では下記日程をサポートダイヤル夏季休業とさせて頂きます。期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。
敬具
記
アイコールサポートダイヤル休業期間
2022年8月13日(土)
※8月15日(月)より通常通りの営業となります。
メールやFAXによるお問い合わせは休業期間中も受け付けておりますが、
ご回答につきましては2022年8月15日(月)より順次対応とさせていただきます。
E-MAIL :information@icall-asp.jp FAX :03-6452-3856
以上
2022/07/22(金) 16:46 ★発熱外来の受付台帳に関するお知らせ★
2022/07/13(水) 10:00 【重要】windows11への対応について
平素はiCALLをご利用頂き、誠にありがとうございます。
これまで、Windows11環境下でのアイコールの動作検証を進めてまいりましたが、
下記条件以外の端末では現時点で正常に動作する対応版をリリースいたしました
のでお知らせいたします。
・リライト式診察券のリーダー/ライターを接続している端末
なお、セキュリティルータの機種によってはサポートの範囲外となる可能性がございますので
PC買い替え(変更)の事前にサポートへお問い合わせください
サポートデスク 03-6452-3850
2022/07/04(月) 12:08 タッチパネル予約画面の改善について
タッチパネル画面にて日時指定で予約を取る場合、日付及び時間選択画面にて空き枠がない日や時間帯も選択ができていましたが、
空き枠がない日及び時間帯は選択できないように改善いたしました。
・日付選択画面
【改善前の画面】
下のサンプル画面にて7/5と7/6は全て枠が埋まっていますが、画面上選択ができます。
【改善後の画面】
・時間選択画面
【改善前の画面】
9時と10時の枠は全て埋まっていますが、画面上選択ができます。
【改善後の画面】
2022/06/13(月) 19:06 【広告】★9月末迄★クレジット決済端末ご紹介キャンペーン開催中(EPARKペイメントサービス)
いつもiCALLをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、iCALLご利用中の医療機関様限定で、クレジット決済端末(EPARKペイメントサービス)を無料(決済手数料も現状よりできる限り安く)でご案内させていただきます。
新規にキャッシュレス決済の導入をご検討の方、または既にクレジットカード決済を導入していて、より手数料率を安くしたい方に自信をもっておすすめできる商品です。ぜひこの機会にご検討ください。
EPARKペイメントサービス (PDF)
※EPRAKペイメントサービスは株式会社EPRAKフィナンシャルパートナーズの商品です。
※弊社は株式会社EPARKフィナンシャルパートナーズと提携して、iCALLユーザー様に特別な条件でEPARKペイメントサービスをご紹介しております。
■本件に関するお問い合わせは下記迄お願いいたします。
株式会社アイコールシステム 営業部
電話番号 03-6452-3866
対応時間 平日8:30〜19:00
資料はお手元のスマートフォン等でも閲覧が可能です。
