お知らせ
2022/10/26(水) 16:55 【機能追加のお知らせ】メディコム電子カルテとの完了連携について
メディコム(PHC)電子カルテとの動作確認及が完了いたしましたので
完了連携機能追加としてお知らせさせて頂きます。
【完了連携とは】
電子カルテの操作から、自動でアイコールの「案内」ボタンを押す連携です。
特に順番待ちの運用では案内番号を進める為に、必ずアイコールでの案内操作が
必要でしたが、完了連携をする事で、アイコールの案内操作が不要になります。
※別途設定作業費用がかかります。
(メディコム様側でも費用が発生する可能性がございます)
遠方の際には出張費も発生する場合がありますので、
詳しくは営業担当までご連絡ください。
電話:03-6452-3866
2022/08/01(月) 10:00 【重要】吸収合併に関するお知らせ
拝啓
時下ますますご清栄のことお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社は、事業の効率化及び経営基盤の強化を図るため、弊社のグループ会社である「株式会社メディ・ウェブ」(以下「メディ・ウェブ」といいます。)と、2022年9月1日付にて、吸収合併することとなりましたので、ご案内申し上げます。
つきましては、合併に伴いまして、2022年9月1日付にて、メディ・ウェブが、弊社の一切の権利義務を承継いたしますので、2022年9月1日以降におけるサービス提供・ご請求・ご連絡等に関しましては、メディ・ウェブの名義にて行わせて頂きますので、予めご了承の程、宜しくお願い申し上げます。また、合併に伴う契約書の再締結等は不要となりまして、サービス内容・料金等に変更は御座いませんので、ご安心ください。
現在ご利用中の「アイコール予約システム」につきましては、すべての機能とサポート対応はこれまでと一切変わりなくご利用いただけます。また、現在ご利用頂いているお客様ID並びにパスワードにも変更はございません。
尚、ご不明な点等が御座いましたら、お手数ですが、下記のお問い合わせ先までご連絡頂けますよう、宜しくお願いいたします。また、メディ・ウェブに関する情報につきましても、ご査収頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
末筆となりましたが、弊社は、お客様に本当にご満足して頂ける商品・サービスのご提供を目指して参る所存で御座いますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
敬具
記
株式会社メディ・ウェブ
代表取締役:石井 聡
本店所在地:東京都港区新橋六丁目13番1号第3長谷川ビル3階
合併に関するお問合せ窓口
電話番号:03−6452−3866
受付時間:平日10時〜18時(土、日、祝祭日、年末年始を除きます)
【合併に関してのQ&Aです。】

2022/07/25(月) 19:48 【機能追加のお知らせ】二次元バーコード作成・受付について
タッチパネルより二次元バーコード受付が出来るようになりました。
詳しくは弊社営業部までお気軽にお問い合わせください。
【タッチパネル受付画面】
【二次元バーコード作成・受付画面】
2022/07/22(金) 17:30 夏季休業のお知らせ
拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では下記日程をサポートダイヤル夏季休業とさせて頂きます。期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。
敬具
記
アイコールサポートダイヤル休業期間
2022年8月13日(土)
※8月15日(月)より通常通りの営業となります。
メールやFAXによるお問い合わせは休業期間中も受け付けておりますが、
ご回答につきましては2022年8月15日(月)より順次対応とさせていただきます。
E-MAIL :information@icall-asp.jp FAX :03-6452-3856
以上
2022/07/22(金) 16:46 ★発熱外来の受付台帳に関するお知らせ★
2022/07/13(水) 10:00 【重要】windows11への対応について
平素はiCALLをご利用頂き、誠にありがとうございます。
これまで、Windows11環境下でのアイコールの動作検証を進めてまいりましたが、
下記条件以外の端末では現時点で正常に動作する対応版をリリースいたしました
のでお知らせいたします。
・リライト式診察券のリーダー/ライターを接続している端末
なお、セキュリティルータの機種によってはサポートの範囲外となる可能性がございますので
PC買い替え(変更)の事前にサポートへお問い合わせください
サポートデスク 03-6452-3850
2022/07/04(月) 12:08 タッチパネル予約画面の改善について
タッチパネル画面にて日時指定で予約を取る場合、日付及び時間選択画面にて空き枠がない日や時間帯も選択ができていましたが、
空き枠がない日及び時間帯は選択できないように改善いたしました。
・日付選択画面
【改善前の画面】
下のサンプル画面にて7/5と7/6は全て枠が埋まっていますが、画面上選択ができます。
【改善後の画面】
・時間選択画面
【改善前の画面】
9時と10時の枠は全て埋まっていますが、画面上選択ができます。
【改善後の画面】
2022/06/13(月) 19:06 【広告】★9月末迄★クレジット決済端末ご紹介キャンペーン開催中(EPARKペイメントサービス)
いつもiCALLをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、iCALLご利用中の医療機関様限定で、クレジット決済端末(EPARKペイメントサービス)を無料(決済手数料も現状よりできる限り安く)でご案内させていただきます。
新規にキャッシュレス決済の導入をご検討の方、または既にクレジットカード決済を導入していて、より手数料率を安くしたい方に自信をもっておすすめできる商品です。ぜひこの機会にご検討ください。
EPARKペイメントサービス (PDF)
※EPRAKペイメントサービスは株式会社EPRAKフィナンシャルパートナーズの商品です。
※弊社は株式会社EPARKフィナンシャルパートナーズと提携して、iCALLユーザー様に特別な条件でEPARKペイメントサービスをご紹介しております。
■本件に関するお問い合わせは下記迄お願いいたします。
株式会社アイコールシステム 営業部
電話番号 03-6452-3866
対応時間 平日8:30〜19:00
資料はお手元のスマートフォン等でも閲覧が可能です。

2022/04/13(水) 17:30 サポートダイヤル回線工事のご案内
平素はiCALLをご利用頂き、誠にありがとうございます。
令和4年4月21日より、弊社サポートセンターの更なるサービス向上のためサポートダイヤルの通話録音を開始することとなりました。
つきましては、令和4年4月20日(水)17:30より18:00の間、回線事業社にて、設備メンテナンスが実施されますのでお知らせいたします。
当日は作業時間内において、断続的にお電話が繋がりにくくなる場合がございます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
■日時:2022年4月20日(水) 17時30分〜18時00分
■通話影響:サポートダイヤルへの通話が一時的に利用不可
(※上記時間内で、最大10分程度の通信断が発生することがございます。)
※尚、この工事において予約システムの業務に影響はございません。
2021/12/13(月) 08:30 Windows11対応予定に関するお知らせ【重要】
平素はiCALLをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2021年10月5日よりWindows11の供給が開始されておりますが、iCALLは現在(2021年12月13日時点)Windows11に対応しておりません。現在ご利用中の環境からOSをアップグレードされると、一部の機能が適切に動作しない場合があります。誠に恐れ入りますが、対応版がリリースされるまでの間、アップグレードをお待ちいただきますようお願いいたします。対応版のリリース状況に関しましては、こちらのページで随時お知らせさせていただきます。
※掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。