お知らせ

2015/06/02(火) 10:30 ウィンドウズ10無料アップグレードに関して(お知らせ)

医院様各位

平素はiCALLをご利用いただき誠に有難うございます。

先日マイクロソフトより情報が公開されましたウィンドウズ10無料アップグレードですが、適用する事によりアイコールでの不具合が発生する可能性がございます。
無料アップグレードはお申込みされないようお願い申し上げます。

併せまして、Updateの停止の方法も記載させていただきます。


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【 Windows Updateを停止する方法 】
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@コントロール パネルを開く

以下、表示方法:カテゴリーによる操作説明

Aシステムとセキュリティをクリック

BWindows Updateをクリック

C自動更新の有効化または無効化をクリック

D「重要な更新プログラム」の「更新プログラムを確認しない(推奨されません)」を選択

E画面下にあるOKを押す
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今後ともiCALLを宜しくお願い申し上げます。

※iCALL専用のセキュリティルータを設置されている医院様(パソコン)におきましては、Microsoftの自動アップデートが実行されることはございません

※更新プログラムの削除にはパソコンの再起動が必要となり、環境によっては削除完了までに大幅な時間がかかる場合があります

2015/04/30(木) 10:30 インターネット受付操作画面一部文言追加のお知らせ

ご契約社様各位

平素はアイコールシステムをご利用頂き誠に有り難うございます。
この度、兼ねてより、患者様がインターネット受付操作を中断してしまい、
申込が完了していないといった問合せが多くございましたことを鑑みまして、
該当の画面に注意を促す文言の追加を決定いたしました。
※こちらの変更は、お知らせ機能利用の医院様が対象となります。

文言追加日:2015年5月1日(金)

【お知らせ選択画面:文言追加】
お知らせ選択画面上部にて、以下の文言が赤文字で表示されるようになります。
文言:--------------------------------------
※まだ申込は完了していません
※お知らせ方法を選び【次へ】を押してください
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※イメージ画像

2015/04/23(木) 12:00 ■休業のお知らせ

平成27年5月3日(日)より平成27年5月6日(水)まで休業とさせて頂きます。
※5月7日(木)より、通常営業となります。
※上記の期間内の窓口業務・電話問合せ等は休業となります。Eメール対応等につきましても、5月7日(木)より順次対応させていただきますのでご了承ください。
弊社営業日外におきまして緊急を要する事象が発生しました場合
下記連絡先までご連絡頂けますようお願い申し上げます。
株式会社アイコールシステム
TEL:080-6593-9050 (嶋田)
E-MAIL:information@icall-asp.jp

2014/12/10(水) 20:00 ウィンドウズアップデートに関して(お知らせ)

医院様各位

平素はiCALLをご利用いただき誠に有難うございます。

2014年12月10日にマイクロソフトより公開されましたウィンドウズアップデート(セキュリティ更新プログラム)においてiCallの一部動作を阻む事象を確認致しました。

iCALLに影響を及ぼす更新プログラム番号 : KB3008923


弊社システム導入の際、基本的にウィンドウズアップデートの機能を無効にさせて頂いておりますが、動作に支障をきたす問題が確認されました際は、下記手順にて対応のほど、よろしくお願いいたします。(2パターンのいずれかを実行ください)

併せまして、Updateの停止の方法も記載させていただきます。

今後ともiCALLを宜しくお願い申し上げます。


※iCALL専用のセキュリティルータを設置されている医院様(パソコン)におきましては、Microsoftの自動アップデートが実行されることはございません

※更新プログラムの削除にはパソコンの再起動が必要となり、環境によっては削除完了までに大幅な時間がかかる場合があります



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【 インストールしてしまったプログラムを削除する(上級編) 】
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@コマンドプロンプト(管理者)を起動する

A下記を入力(貼り付け)し、Enterキーを押す
wusa.exe /uninstall /kb:3008923

Bはい、を選択

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【 インストールしてしまったプログラムを削除する(簡単編) 】
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@コントロール パネルを開く
(windows7の場合、画面左下のスタートボタンを左クリックしたメニューにあります)
(windows8.1の場合、画面左下のwindowsキーを右クリックしたメニューにあります)


以下、表示方法:カテゴリーによる操作説明

Aシステムとセキュリティをクリック

BWindows Updateをクリック

Cインストールされた更新プログラム表示をクリック

DMicrosoft Windows(KB3008923)のセキュリティ更新プログラム を選択

E右クリック⇒アンインストール


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【 Windows Updateを停止する方法 】
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@コントロール パネルを開く
(開き方は削除方法参照)


以下、表示方法:カテゴリーによる操作説明

Aシステムとセキュリティをクリック

BWindows Updateをクリック

C自動更新の有効化または無効化をクリック

D「重要な更新プログラム」の「更新プログラムを確認しない(推奨されません)」を選択

E画面下にあるOKを押す

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【 Internet ExplorerのUpdateを停止する方法(IE10、11のみ) 】
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@IEを開く

A画面上部のヘルプをクリック(ない場合は右上のギアマークをクリック)

Bバージョン情報を選択

C新しいバージョンを自動的にインストールするのチェックを外す

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2014/12/02(火) 12:00 ■年末年始休業のお知らせ

平成26年12月31日(水)より平成26年1月4日(日)まで休業とさせて頂きます。
※1月5日(月)より、通常営業となります。
※上記の期間内の窓口業務・電話問合せ等は休業となります。Eメール対応等につきましても、1月5日(月)より順次対応させていただきますのでご了承ください。

2014/11/05(水) 15:00 ホームページリニューアルのお知らせ

株式会社アイコールシステムは12月1日付で従来のデザインを一新し、使いやすいウェブサイトに生まれ変わります。
今回のリニューアルでは、ご利用者の皆様がより見やすく、より快適にご利用できるWebサイトを目指し、デザイン・構成とも一新いたします。
今後も、株式会社アイコールシステムでは、見たい情報にすばやくアクセスできるよう検索機能を強化するなど、さらに利用しやすいWebサイトを目指してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

2014/09/29(月) 14:00 アイコールシステム電話回線障害について(復旧見込)

医院様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より「i・CALL」をご愛顧頂き、厚く御礼申し上げます。


平成26年9月29日(月)午前8時20分頃より、弊社電話機の故障により、サポート電話が繋がらない状態となっております。
機器の取り換えが生じた為、復旧見込み時間が平成26年9月29日(月)午後6時〜7時となっております。

復旧次第ご連絡致します。

ご契約者様におかれましてはご不便とご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

2014/08/07(木) 19:30 夏季休業日について(お知らせ)

医院様各位

平素はiCALLをご利用いただき誠に有難うございます。
弊社では誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。


■夏季休業日

  8月13日(水)〜8月15日(金)まで休業とさせて頂きます。
  ※8月16日(土)より、通常営業となります。

■夏季休業期間のお問い合わせについて

  上記の期間内の窓口業務・電話問合せ等は休業となります。
  Eメール対応等につきましても、8月16日(土)より順次対応させていただきますのでご了承下さい。


ご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
今後もiCALL診療予約システムをよろしくお願いいたします。

2014/06/26(木) 12:00 ActiveXコントロール更新のお知らせ

平素はiCALLをご利用いただき誠に有難うございます。

下記日程にて、 [Active X コントロール] の更新を行います。


■作業日時
  平成26年 7月15日(火)22:00〜
        ※作業時間中であっても、ご利用者様は通常どおりお使いいただけます

■作業内容
  証明書の更新




更新後の最初のログイン時に、自動で更新(インストール)されますが
環境によっては「許可」を求める「警告」が表示される場合もございます。

(画面に特別な表示がされない場合は、自動更新ですので、通常どおりお使いください)


ダウンロードの「警告」が表示された場合は、以下の手順を実行してください。



【 手動での更新手順 】

  @画面上部に
   「このサイトには、次のActiveXコントロールが必要な可能性があります。
    'SPLANT Inc.'からの'iCall Reservation System'インストールするには、
    ここをクリックしてください...」
   と表示されますので、表示された文字を左クリックし
   「ActiveXコントロールのインストール」を選択します。

  A「セキュリティの警告」のウィンドウが表示されますので、
    [インストールする]ボタンを左クリックしてください。
   次回から手動更新の手間を省くため、[追加オプションの表示]ボタンをクリックして
   表示される3つの項目のうち「"SPLANT Inc."からのソフトウェアを常にインストールする」
   を選択した後に[インストールする]ボタンをクリックしておくことをお薦めします。

  ※@は表示されない場合があります。

 ※※【ユーザーアカウント制御】により「次のプログラムにコンピューターへの変更を許可しますか?」
   という警告が出た場合は、必ず「はい」を押してください。

※※※インストールを選択したにも関わらず、再度(何度も)【インストールを求める警告】が出る場合には、
    一度パソコンを再起動
してからご利用ください。




今後ともiCALLを宜しくお願い申し上げます。

2014/05/20(火) 19:00 機器メンテナンスの実施について(お知らせ)

医院様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より「i・CALL」をご愛顧頂き、厚く御礼申し上げます。

先日、機器の故障により一部の医院様においてシステム障害が発生し、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、あらためまして深く御詫びを申し上げます。
上記障害に伴いまして、再発防止に向け、下記日程にて機器メンテナンス作業を実施いたします。



              記
■ 作業日時
  平成26年5月24日(土)23時00分〜28時00分(翌4時00分)

■ 対象となる医院様
  iCALLをご利用されている全ての医院様。

■ 影響
  作業時間内は、全てのサービスを停止いたします。




本作業により、作業時間内は画面閲覧や受付・予約(患者様の操作を含みます)などが出来なくなります。
作業時間中は、『ただいまシステムメンテナンス中につき受付出来ません』とWEB、CT共に表示とガイダンスにより、患者様へ告知いたします。
 
   ※1)作業状況により、時間が若干前後する場合がございます。
   ※2)作業完了と同時に使用可能な状態に復旧いたします。



大変ご迷惑をお掛けいたしますが、今後の安定したサービス提供のため、ご理解とご協力のほど、何卒お願い申し上げます。
今後もiCALL診療予約システムをよろしくお願いいたします。




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